久しぶりに貴重な体験をしました

query_builder 2022/10/04
ブログ
FCF69AD4-8819-45A5-9CF9-E0D76A1A8BF7


10月3日今日は定休日


サロンは明日から10連勤。朝からゴミ出しをし、涼しいうちから車の洗車をしました。黒光りする位ピッカピカに!(写真は車の天井に映る空の雲と隣のお家)


その後大切な用事に出向き、午後から筋トレへ!休日の昼間ということもあり今日はみっちりほぼ全身。鍛え上げること2時間30分。


夕方になり、明日からの数日間分の銀行処理をATMでこなし、連勤明けの必要物品の買い出しに!そんなこんなで日もどっぷり暮れ21時。夕飯の酒のあてをテイクアウトしての帰路のこと。


11号線と333号線の南自動車のある交差点。私は左折でファミマ方面へ。前方対向車線には直進車線にいる一台のパトカー。たいして気にも留めてなかったのですが。ファミマに近づいた頃何やら後方が騒がしいのでバックミラーを見ると、え“💦


直進でマクドナルド方面へ向かってたはずのパトカーが私の後方にいるではありませんか💦しかも街宣スピーカーで何か言ってる💦(ここから括弧内は心の声です)


(何なになに?💦オレを止めようとしてる?)


止められる理由がわからないくらい親父運転をしていた私。意味不明のままファミマの駐車場へ。


ゾロゾロゾロ!パトカーからお巡りさん4人も降りてきた💦

(マジなに?)


K「すみません」

I 「なんの用ですか?」


K「お名前のわかる身分証お見せいただけますか?」

I 「っていうか!なんの用ですか?」「オレなんかしました?」


別のK「お顔が見えんかったんで!」

I (ハイ?夜やし対向車線やしあの距離から普通見えんだろ!)「ところで一体なんですか?オレ何か悪いことしました?」


K「イエ!すぐ終わりますので少し調べさしてもらっていいですか?免許証をお預かりします!」

I (意味わからんすぎだろ!)「一体何なんですか!」


 K「これだけお顔が見えてお話しできたら大丈夫ですので!」

I  (余計わからんわ。マジなに?っていうかめっちゃ目立って恥ずかしいんですけど💦)


別のK「タイヤ太いですね!なんインチ?」

I (うるさい!どノーマルじゃ)「何の取り調べですか?」

K「失踪とか、違反金とかの滞納とか、〇〇〇〇〇〇,,,」

I (意味不明)


K「びっくりしますよね!」

I (アンタらのせいじゃん!びっくりするゎ)

K「仕事のおかえりですか?」

I   , , , , , , 


人の免許証を持って行った別のKがパトカーから戻ってきて

「問題ありません!」

I (当たり前じゃ!)


K「ごめんなさいね!お手間取らせました。誘導しますんでどちらへお帰りで?」

振りかえると警官3人が道路へ出るところで通行車両停めて誘導しようとしてる💦


I 『いやいやいや!仰々しいんで結構です!放っといてください」



あの車線から急転回して追っかけてきたことを考えるとよっぽど何か感じたのか⁉︎どー考えてもオレではなく車。連勤明けに大切な用があるのでかなり磨き上げたから黒光りはしてたかもやけど💦


20代の頃空港で持ち物検査をされたのを思い出した💦


かなり迷惑な話だけど貴重な体験でした(笑)



writing Hidetoshi

NEW

  • 営業再開のお知らせ

    query_builder 2022/11/28
  • お知らせ

    query_builder 2022/11/26
  • 初物!日生の牡蠣

    query_builder 2022/11/21
  • 年末大掃除と花壇のリメイク

    query_builder 2022/11/19
  • AEON pay取り扱いスタート

    query_builder 2022/11/17

CATEGORY

ARCHIVE