徳のある方の有難いお話

query_builder 2024/05/13
ブログ
IMG_4967

こんにちは!星川です。


今日の月曜の休日は、サロンでお祀りさせていただいているお稲荷様の古くなった提灯をお焚き上げしていただくべく経王寺様まで持ち込みました。出迎えてくれた副住職とは最初、玄関先でお話をさせていただいていたのですが、少し上がりますか?と声をかけていただき、恐れ多くも境内の中にお招きいただき、小一時間ほどお話をさせていただきました。


帰り際、少し奥へどうぞ!とお誘いいただき、ご加護をいただきました。そんなパワーをいただいた後、前々より気になっていた叔父さんの所へ。


実はこの叔父さん、今の私があるのはこの方のお陰と言っても過言じゃない。今から25年前、サロンを開業するときに力になっていただきました。


サロンも今年25周年になります。私の家系は父を始め、叔父さん、そして父のいとこと理美容業界人。そして私の父は家系を継いで3代目。私は業界を継いで4代目。そして次女が今、大阪で美容師として勤めております。


叔父さんとお会いするのは久しぶりだったのですが、近況報告や世間話をしました。そして私が高校生だった時に私の祖父から言われた気になる一言。25年この業界をやってきたけど、いまだにその言葉の真意がわからず、叔父さんに聞いてみました。すると祖父のお弟子だった叔父さんも同じことを言われたそう!


叔父さんには25年続けてこられたことの感謝を伝え、家を後にしました。


改めてこの街の美容を盛り上げる一員として、これからも精進していくことを再認識しつつ、今日は朝から徳のあるお二人と貴重な時間を設けることができ、本当に良い休日となりました。



writing Hidetoshi

NEW

  • 料金改正

    query_builder 2025/01/22
  • 令和7年 あけましておめでとうございます

    query_builder 2025/01/04
  • 料金改正のお知らせ

    query_builder 2024/12/14
  • スタッフ休日のお知らせ

    query_builder 2024/11/28
  • 求人採用サイト完成報告

    query_builder 2024/11/17

CATEGORY

ARCHIVE